フリーダイバー菊本

魚突き、フリーダイビング、息止め、空家再生の話を書いていきます

大人の遊べる無人島構想計画



長崎の無人島を使って僕が実現しようとしている場所はどんなところか

 

今回は、その構想を共有しておきたいと思います

 

まずは、

 

当然ビーチがあって、

f:id:umisuki-ikka:20190509080029p:plain

留学中に遊びに行ったフィジーのビーチコンバーアイランド

 


魚が多い岩場があって、

 

f:id:umisuki-ikka:20190424175855j:plain

2018年2回行った伊豆にあるAQUA village

 

キャンプサイトがあって、

f:id:umisuki-ikka:20190424180038j:plain

AQUA village  キャンプサイト

 

でっかくキャンプファイヤーができる場所があって、

 見晴らしのいい場所とビーチに音出せる建物を建てて、

f:id:umisuki-ikka:20190509074833p:plain

何回も遊びに行ったタイのパンガンアムステルダムバー

 

女子やアウトドア苦手な人用に5人くらい泊まれるコテージを4つくらい建てて

f:id:umisuki-ikka:20190509075542j:plain

行ったことないけど憧れの場所、タヒチの水上コテージ

 

まだざっくりですけどね 。

 

こんな場所を作りたいと思っています。

 

思ってるじゃダメだな、

 

作ります!!

 

 

そのためには、どんな無人島が必要か?

優先順位が高い順番に、

 

①所有者が協力的で安く貸してくれるもしくは売ってくれる

 

音を思いっきり出しても苦情がこないところにある

 

平地が多い

 

海況が良い

 

100人くらいが余裕を持って遊べる広さ

 

海が綺麗、できれば魚が多い

 

漁港から30分以内でアクセスできる

 

砂地と岩場と両方ある

 

こんな場所を探しています

 

今後必要なステップは、

 

1ステップ 島探し

2ステップ 所有者探し

3ステップ 所有者から安く借りる

4ステップ 島のレイアウト、事業計画

5ステップ 資金調達

6ステップ 工事開始

7ステップ プロモーション

8ステップ オープン!!

 

オープンは2022年の5月1日にします

 

楽しみにしといてね、よろしく! 

 

2019年4月24日